PS4 オススメできる面白い名作ゲームソフト!

まずオススメできるゲームソフトは
『ワンピース ワールドシーカー』

f:id:muryouburogu:20190417090117p:plain

本作は国民的作品『ワンピース』を原作とし、ゲームオリジナルの設定の世界観で繰り広げられるアクションアドベンチャー。主人公のルフィを操作して、オープンワールドの世界での冒険が楽しめる。

物語は本作オリジナルのストーリーが展開。尾田栄一郎先生描き下ろしのオリジナルキャラも登場するぞ。

本作では、ルフィとなって“ゴムゴムの実”の能力を再現したアクションが楽しめる。多彩な技でのバトルアクションや、腕を伸ばしてフィールド内を飛び回ることができるので

気分爽快になるゲームです。

次にお勧めできるゲームは

キングダムハーツ3

キングダムハーツ3』はウォルト・ディズニースクウェア・エニックスが夢のコラボを果たしたアクションRPG

ナンバリング作『キングダムハーツ2』からグラフィックが大きく進化!ディズニーやピクサーのキャラクターが生き生きと描かれているおすすめの1作だ。

キングダムハーツ3の画像

ディズニー×スクエニの最強タッグが実現した超人気アクションRPG

バトルは武器(キーブレード)の変化の仕方や、必殺技の演出などがディズニーそのもの。ゲーム内でテーマパークの楽しさが味わえる。

気になるアクション性の部分についても難しい操作は不要なので老若男女誰でも楽しめる作品だ。

次のお勧めできるゲームは

APEX LEGENDS

本作は『タイタンフォール』の世界観を元にしたバトロワ/バトルロイヤル形式のFPS

ゲームは、フィールドに降下し武器やアイテムを回収しながら、狭まっていく安全地帯の中で最後の1組を目指して戦っていく。

ゲームモードは3人1組のチーム同士の戦いのみ。ソロでもすぐにマッチングできる。

Apex Ledgends(エーペックスレジェンド)の画像

8種のレジェンドから選んで戦おう。

選べるレジェンドは全8種。それぞれテレポーテーション・防御シールド展開などの固有スキルを持っている。これまでのバトロワとは一味違った戦いを楽しめるおすすめのゲームだ。PSストアで無料でゲットできるので是非遊んで欲しいゲームです。

次にオススメするゲームは

デビル メイ クライ5

デビル メイ クライ 5』は、世界的人気のアクションゲーム『デビル メイ クライ(DMC)』シリーズの最新作。

本作では、シリーズの特徴である”爽快かつスタイリッシュなアクション“が極限まで進化。

『バイオ7』のために開発された最新のゲームエンジンRE ENGINE」を使用し、かつてないスピード感のスタイリッシュアクションが、美麗なグラフィックで楽しめるぞ。





次にオススメするゲームは


Fortnite


孤島の中で最大100人のプレイヤーが生き残りをかけて戦うバトロワ/バトルロイヤル形式のTPS。

基本ルールは他のバトロワ系作品と同じだが、違いはクラフト=建築要素。身を守る遮蔽物や砦を建築しながら戦うこととなる。

Apex Ledgends(エーペックスレジェンド)の画像

カートゥーン調の表現が独自の世界観を演出している。

1人プレイ以外にも4人で遊ぶスクワッドモードもおすすめ。最後の1チームになれれば勝利。

だがそのルールだけでなく4人で協力して砦や要塞のような巨大な建築物をわいわい作るのも楽しい。(もちろん敵の攻撃は受ける)


次におすすめできるゲームは

ジャンプフォース

本作は少年ジャンプの人気キャラクターが多数登場する対戦アクション。アニメや漫画さながらのド派手な技が飛び出すバトルを楽しむことができる。

バトルは3対3形式を採用。悟空、ルフィ、ナルトフリーザや戸愚呂(弟)らと戦う、といった夢のようなゲームに仕上がっている。

作品の枠を超えた夢のバトルが楽しめる。

現実とジャンプの世界が融合した世界観となっているのも特徴。ニューヨークや香港といった実在の場所で白熱のバトルを繰り広げよう。

また、アバター機能で自分好みのキャラを作ることもできる。2019年発売のPS4ソフトのなかでは最も注目されているソフトの1つ。

次にお勧めできるゲームは


マインクラフト

大人から子供まで年齢を問わず人気のサンドボックスゲームマインクラフト』。全てがブロックでできた広大な世界で建物を作ったり、モンスターと戦ったり自由に過ごすことができる。

ゲームは何も持たずにスタートする「サバイバルモード」と、クラフトの材料が無限にある「クリエイティブモード」の二つがある。平和に建築を進めたい人にはクリエイティブモードがおすすめ。緊張感や冒険のワクワクを感じたい人にはサバイバルモードがおすすめだ。

マインクラフトの画像

また、オンラインマルチプレイでは最大8人で建物を作ったり、化け物から逃げたりといった生活をみんなで楽しむことができる。



グランツーリスモ sports

グランツーリスモ SPORT」は実在するクルマを3DCGの圧倒的クオリティで表現したビジュアルが特徴ドライビングシュミレータ

本作では初心者から成長していくことができるビギナースクールミッションモードなどを搭載。

丁寧に運転の基礎を教えてくれるので、ゲームドライビングゲームが未経験でも安心して遊べるぞ。

グランツーリスモ SPORTの画像

レースゲーム最高峰のグラフィックは実写と見間違うほどのクオリティー

クルマリアルな挙動も忠実に再現しており、実際のサーキットのコース本格的な爽快感溢れるレースを楽しむことができるぞ。

次にオススメできるゲームは

ファイナルファンタジー15

FF初のオープンワールドとなる本作。景色や天候の変化、そしてキャラクターの表情などは尋常じゃない作り込みでその超大作感にはワクワクできる。

本作のバトルは、シリーズお馴染みのコマンド選択式ではなくキングダム ハーツのようなアクションバトルとなっている。

オープンワールドを走り回りながら、シームレスにバトルへ移行していく。

移動をやめると時間が止まり、コマンドを選択するとまた動き出す新システム「ウェイトモード」。アクションが苦手でも安心してプレイできるぞ。

《プレイ後の感想》

ファイナルファンタジー15の画像

主人公ノクティスたちはちょっとライトな日常会話が特徴的。事前に関連アニメの「BROTHERHOOD FF XV」を見ていなかったこともあり、ファンタジーな世界観との違和感を感じた。

ファイナルファンタジー15の画像

超巨大なベヒーモスはまるでそこに息づいているかのよう。

序盤で戦うベヒーモス“スモークアイ”の息遣いを感じられるような演出シーンは圧巻。初戦はビビりすぎて瞬殺されてしまった。

バトルでは今作の魔法や、召喚獣は覚えたてからド派手で、決まった時はアクションゲームのような爽快感が得られる。

また、リリース当初はバグが発生するなど不都合が多少あったものの(パッチで順次解消)、グラフィック、世界観、バトルなど超大作RPG感はしっかり楽しめた。

次にオススメするゲームは

FIFA 19

世界中で人気のリアルなサッカーが楽しめる『FIFA』シリーズの2019年版。クラブサッカー最高峰の大会がと言われる「UEFA Champions League」も追加されている。

もちろん今作でもC・ロナウドらをはじめとしたスタープレイーヤーたちが実名で登場。プレイ画面は実際のサッカー中継を見ているかのような美しさが特徴だ。

FIFA19の画像

リアリティを極限まで突き詰めたサッカーゲームの最高峰。

オススメのモードは架空の人物となってスター選手を目指すTHE JPURNEY。今作は女性サッカー選手も加わった3人のストーリーを体験できる。

3部作構成となっており、物語にはネイマールJr.などの実在の選手も登場する

次にオススメできるゲームは


モンスターハンターワールド


国民的アクション、“モンハン”シリーズの完全新作。Playstationシリーズでは実に8年ぶりの登場となる。
PS4の性能を生かした美しい世界での狩りは世界中を興奮に巻き込み、発売から約1ヶ月で世界累計750万本を達成している。

今作の舞台はモンスター、植物、昆虫などそこに息づく“生態系”をまるごと体験できる新大陸。大型モンスター同士が鉢合わせして激しく争うなんてことも起きる!

ゲームを始めてしばらくは新しい環境を探索するだけでワクワクすること間違いなし。

モンスターハンター:ワールドの画像

全てが新しくなった新大陸でのハンティング。

また、これまではできなかったクエスト中の武器変更読み込み時間が不要のフィールド移動などシステム面も大幅に進化

モンハンの醍醐味である最大4人のマルチプレイもクエスト途中での参加が可能になった。強敵をみんなで倒した時の達成感は格別!

エスも壮大なストーリーを追う任務、自由に狩れるフリー、報酬量が多めの調査などさまざまな種類が用意されている。

モンスターハンター:ワールドの画像

追加モンスターやクエストも続々登場。

さらに無料のアップデートで“イビルジョー”など新しいモンスターやクエストがどんどん追加中!PS4質・量ともに超進化したモンハンは間違いなくおすすめできます!


以上でPS4のオススメゲームでした。

紹介したゲームはどれも面白いので

是非買って楽しんでください。